ミラブルケアの、口コミは、悪い?良い?私がミラブルケアを使った感想と、口コミ、評判を紹介します。

2022年5月30日更新

ミラブルケアの購入を検討している方、口コミや、評判が気になりますよね。

私も、購入前には色々と調べました。

このページでは、ミラブルケアを私が使ってみた個人的な感想と、私以外の口コミをあわせて紹介します。

購入前の参考にしてもらえればと思います。

ミラブルケアの、悪い口コミ/評判

まずは、ミラブルケアの、悪い口コミ、評判を紹介します。

・毎回加圧するのが面倒
ミラブルケアは、毎回ポンプを上下させて加圧する必要があるのですが、これが面倒だ。という方がいます。

毎回加圧するのが面倒という方は、パナソニックのナノケア「EH-SA0B」であれば、加圧しなくても自動で化粧水がミストになります。

ただし、ナノケアEH-SA0Bの化粧水ミストは、「ナノサイズ」とか、「ウルトラファインミスト」という表記がありません。

おそらく、ナノサイズのミストが出るのは、温ミストだけなのでしょう。

個人的な感想を言うと、私はミラブルケアの方が好きです。

・思ったよりも粒が大きい
もう少し細かいミストを浴びることができると思っていたけれど、思ったよりも粒が大きかった。という口コミも寄せられています。

ミラブルケアのミストの大きさは、サラサラとした、粘度の低い化粧水を使うほど細かくなり、粘度の高い化粧水を使うほど大きくなります。

使える粘度の上限は、ウスターソースくらいが目安で、粘度が高すぎると、そもそも、うまくミストが出てこなくなります。

細かいミストを浴びたければ、サラサラした化粧水を使うようにしましょう。

・値段が高い
ミラブルケアは、33,000円します。化粧水を出すだけのために33,000円は、ちょっと高い。気軽には買えない。という声もあります。

確かに安くはないと思いますが、化粧水にウルトラファインバブルを発生させることができる機械は、これしか知りませんし、長く使えるものです。

個人的には、安い化粧水でも満足できるようになったので、長い目で見れば元が取れるので良いと思います。

ミラブルケアの、良い口コミ/評判

次に、ミラブルケアの、良い口コミ、評判を紹介します。

・安い化粧水で済むようになった
ミラブルケアは、化粧水にウルトラファインバブルを含ませることで、肌の細かいところまで浸透させることができます。

ですから、安い化粧水で良くなった。安い化粧水に変えた。という人が、私の周りにもたくさんいます。

私は、他の記事でも紹介したんですが、SK-Ⅱからハトムギ化粧水に変えました(笑)

極端な話、SK-Ⅱからハトムギ化粧水に代えることができれば、1年で元が取れます。

・肌のしっとり感が増した
安い化粧水に変えたのに、肌のしっとり感は、今までよりも良くなった。長い時間持続する。という口コミも寄せられています。

こちらも、私も実感しています。ハトムギ化粧水ですら実感できるので、相当なものだと思います。

・肌がつるつるになった
ミラブルケアを使うようになってから、肌がつるつるになった。という方もいます。

化粧水が肌の奥まで浸透すれば、キメが細かくなって、つるつるになるだろうな。ということは想像できるかと思います。

ただ、私は正直、つるつる感に関しては、それほど違いを感じていません。

というよりも、はじめから、肌のザラザラが気になっているわけではなかったので、なかなか感じにくい肌質です。

まとめ

私個人の感想と、私の周りにあつまっている口コミ/評判を紹介しました。

お肌に対する使い心地自体は、おおむね好評です。

悪い口コミ/評判に関しては、「値段が高い」「加圧するのが面倒」といった点があげられますが、これは、購入する前から分かっていることなので、お肌に対してどこまで手間と費用をかけてあげられるか。でしょう。

個人的には、安くはないと思いますが、長く使うことができるものなので、良いと思います。

それから、安い化粧水でも満足できるようになったので、長い目で見れば元が取れます。

使い心地の点で、「思ったよりも粒が大きい」というものがありましたが、それは、サラサラな化粧水を使うと細かくなります。

ミラブルケアでありがちなトラブル

ミラブルケアでありがちなトラブルと、解決法を紹介しておきます。

ミストが出ない

・加圧が足りない
ミストを出すためには、ポンプが固くなるまで上下させて、加圧する必要があります。

何回ポンプを動かせば良いかは、化粧水の種類や、化粧水の量にもよるので、何回と言い切ることはできませんが、目安は5~10回くらいです。

・蓋がしっかり閉まっていない
蓋がしっかり閉まっていないと、ポンプを上下させても、圧力が抜けてしまって、加圧されません。

しっかり加圧させているはずなのにミストが出ない時は、蓋がしっかり閉まっているか、確認しましょう。

・化粧水の粘度が高すぎる
ミラブルケアに使える化粧水の粘度は、ウスターソースくらいの粘度までです。

粘度が高すぎると、うまくミストが出ません。

どんな化粧水を使ったら良いか分からない方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

[https://shower.hatenablog.com/entry/kesyousui:embed:cite]

蓋が開かない

さきほど、しっかりと蓋を閉めないとミストが出ない。と解説したばかりですが、閉めすぎると、今度は蓋が開かなくなってしまいます。

蓋は、普通に、水筒の蓋を閉めるくらいの感覚で閉めれば大丈夫です。

もし、きつく締めすぎて蓋が開かなくなってしまったら、ゴム手袋など、滑りにくい状態で開けてみるか、力の強い人にあけてもらうしかありません。

「ミストが出ない」というのと、「蓋が開かない」というのは、結構ありがちなので、前もって知っておきましょう。

-ミラブルケア

© 2024 ミラブルブログ Powered by AFFINGER5