ミラブルplusの口コミ、評判は、悪い?良い?ミラブルを買って、後悔しないために。ミラブルを買ってはいけないと言われる理由は?

2022年5月31日更新

ミラブルplusを買おうか迷っている方、良い評判も、悪い評判も気になるかと思います。

このページでは、ミラブルplusの評判はどんなものなのか?良い評判、悪い評判を、紹介します。

ミラブルplusの良い評判

まずは、ミラブルplusの良い評判を紹介します。

良い評判その1:枕の臭いが気にならなくなった

枕の臭いが気にならなくなったのは、私も感じています。

今まで、枕カバーにタオルを巻いて、そのタオルを毎日洗っていたんですが、毎日洗う必要がなくなりました。

良い評判その2:ワキの臭いで悩まなくなった

ワキの臭いに関しては、私はワキガではない(はず)なので、私自身は分かりませんが、理屈としては頭の臭いと同じことでしょう。

良い評判その3:髪がサラサラになった

ちなみに、私は、今はシャンプー、トリートメントを使わずに、湯シャンをしています。

トリートメントを使わなくても良いくらいの状態をキープできています。

良い評判その4:小鼻の黒ずみで悩まなくなった

こちらのTwitterの方は、寮のシャワーで2週間位したら。ということでしたが、私も、1週間~2週間くらいで違いを感じることができました。

ちなみに、ミスト水流を顔に浴びると、メイク落としを使わなくてもメイクを落とすことができます。

ミラブルplusの悪い評判

悪い評判その1:ミストが冷たい、寒い

暑い夏に、駅前でミストが噴射されていることがありますよね。

それと同じで、ミストは冷たく感じてしまう特性があります。

夏なら良いのですが、冬は寒いので、設定温度を今までのシャワーよりも3度~5度ほど高くするくらいで、丁度良いくらいになります。

シャワーから離れれば離れるほど冷たく感じるので、冬場はシャワーヘッドを肌に近づけて使うようにすると、設定温度に近い体感温度になります。

浴室暖房があるなら、浴室暖房をつけると良いでしょう。

悪い評判その2:水圧が弱くて物足りない

ミラブルのミストは、とても優しい水流ですが、良く言えば優しい水流、悪く言えば物足りないと感じるかもしれません。

ミラブルplusは細かくて、優しいミストで洗うことができるということが特徴のシャワーヘッドなので、ある程度仕方がない点ですね。

ストレート水流にすれば、結構な勢いでシャワーを浴びることができます。

ただし、ウルトラファインバブルが出るのはミスト水流の方なので、汚れを落としたいところにはミスト水流を。

ザッと洗い流したい時はストレート水流と、使い分けましょう。

塩素を除去することができるトルネードスティックを、長期間交換しないで使っていると、それが原因で

悪い評判その3:デザインが安っぽい

ミラブルplus本体はプラスチックでできているので、他の金属製のシャワーヘッドに比べると、安っぽく見えるかもしれません。

そのかわり、プラスチックなので、軽いです。

また、金属アレルギーの方も、安心です。

ミラブルplusは、肌に優しいことが特徴的なシャワーヘッドなので、もしかしたら、金属アレルギーの方のことも考えてプラスチック製にしたのでは?とも思います。(これは想像ですが)

まとめ

ここまで、ミラブルplusの良い評判、悪い評判を紹介しました。

主にTwitterからピックアップしましたが、私も同意できる内容を取り上げています。

もちろん、全ての人が同じように感じるわけではないでしょうが、参考にしてもらえるかと思います。

ミラブルは、買ってはいけない。などと言われることもあります。

もちろん、メリットがあれば、デメリットもあるわけですが、私は、トータルで考えればメリットの方が大きいと感じているので、満足しています。

-シャワーヘッド

© 2024 ミラブルブログ Powered by AFFINGER5