ミラブルケア 化粧水のおすすめを紹介。化粧水の量はどれくらい必要?使い方も解説します。ハトムギ化粧水でもOK

2022年5月29日更新

化粧水をミスト状にして、ウルトラファインバブルを生成することができる、ミラブルケア。

ミラブルケアには、どんな化粧水を入れたら良いの?どう使ったら良いの?と悩んでいる方もいるかと思います。

このページでは、ミラブルケアにおすすめの化粧水や、化粧水の量、使い方などを解説します。

ミラブルケアにおすすめな化粧水

ミラブルケアに使う化粧水は、基本的には、今使っている化粧水を使えばOKです。

自分のお肌に合うものを使うのが一番ですからね。

ただ、何を使ったらよいか分からない。という方のために、おすすめを紹介します。

おすすめその1:WIZ

 

特殊な特許製法で開発した、高機能還元性イオン化粧水ということで、ミラブルケアとの相性が良いとネット上でも言われている化粧水です。

しっとり感がとても良いです。

ただ、価格は60mlで3,000円程度と、お高めです。

おすすめその2:ハトムギ化粧水

私は、今はハトムギ化粧水を使っています。

ハトムギ化粧水といえば、シャバシャバした化粧水で、コスパは良いと評判なのですが、そのまま使うとちょっと物足りない感じがします。

しかし、ミラブルケアに入れて使えば、浸透感、うるおいをとても感じます。

あの、安物の代表格のハトムギ化粧水が、こうなるか。とちょっと感動します(笑)

ハトムギ化粧水はちょっと極端かもしれませんが、安いので、一度試してみると良いかと思います。

ミラブルケアには使えない化粧水

ミラブルケアの説明書には、ウスターソース程度の粘度の化粧水はOKで、醤油くらいの粘度の化粧水はNGとなっていました。

ウスターソースとか醤油とか言われてもピンときませんが、サラサラ系の化粧水なら大丈夫です。

自信がなければ、さきほど紹介した化粧水を使ってもらえればと思います。

ミラブルケアの使い方

ミラブルケアの使い方を、かんたんに解説します。

1.キャップを外して、タンクに化粧水を入れます。
水筒にお茶を入れる要領で、化粧水を入れます。

化粧水を入れる量は、8分目くらいまでなら、どれだけ入れても良いです。

持ち運びをしないのなら多めに入れておいたほうが楽ですし、持ち運びをするなら1回分くらいにしておきましょう。

化粧水を入れたら、キャップをしっかりと締めましょう。締め方が不十分だと、ポンプを動かしても加圧ができなくて、うまく噴霧されないことがあります。

2.ポンプを上下に動かして、加圧します。
5~10回が目安です。ポンプを動かしていると、だんだん硬くなってきます。ある程度硬くなったらOKです。

ポンプを上下に動かすほど、スプレーした時の勢いが強くなるので、使う化粧水に合わせて、ちょうどよい勢いになるように調節しましょう。

3.しっかりと握ってスプレーする
本体をしっかり握って、ブレないように噴霧しましょう。

シューーーーッと長く使うのではなく、シュッ、シュッと、何回かに分けて噴霧するのがおすすめです。

動画で見た方が分かりやすいかと思います。

化粧水の量は、ちょっと多めに必要かもしれない

ミラブルケアから、直接顔にミストを吹きかける場合、普通に化粧水を付けるのに比べて、少し多めに化粧水を消費する印象です。

スプレーする時に、周りに飛び散ってしまう分があるので、仕方がないかと思います。

その分、安い化粧水でも良いので、しっかり吹きかけて浸透させることをおすすめします。

どうしても、もったいないな。と感じる方は、ミラブルケアからコットンに吹きかけて、コットンを使って付けるようにすれば、無駄が少なくて良いでしょう。

こちらの方は、コットンに吹き付けて使っています。

コットンに吹きかけたら、ウルトラファインバブルがなくなっちゃうんじゃ?と思うところですが、ミスト内に内包されているので、直接顔に吹きかけても、手やコットンに吹きかけてから顔に付けても、効果は変わらないとのことです。

持ち運ぶ時は、中身を抜いたほうが良い

説明書には、持ち運ぶ時はストッパーを差し込んでください。と書いてあります。

ただ、カバンに入れて持ち運ぶ時は、どうしても多少はこぼれやすいので、持ち運ぶ時は中身を抜くか、ジップロック的なものに入れて持ち運んだほうが良いと思います。

慣れてこれば、1回でどれくらい使うのかが分かるようになるので、ちょうど良い量だけ入れることができるようになります。

-ミラブルケア

© 2024 ミラブルブログ Powered by AFFINGER5