当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ミラブルプラス ハローキティバージョン 違い】どっちが良い?サイズ、重さ、ウルトラファインバブルの数、デザイン、価格を比較!

2022年11月20日更新

ウルトラファインバブルを生成できることで人気の「ミラブルプラス」に、ハローキティーバージョンがあることはご存知でしょうか?

ハローキティーバージョンは、ミラブルプラスにキティちゃんがいて、可愛い❗だけじゃないんです。

私も、最初はデザインだけの違いだと思っていたのですが、色々と違う部分があることが分かりました。

このページでは、普通のミラブルプラスと、ハローキティバージョンの違いを紹介します。

ミラブル、キティ、違いその1:デザイン

まず、誰にでも分かる違いは、デザインです。

ミラブルプラスハローキティバージョンは、シャワーヘッドの裏面に、立体的なキティちゃんがいます。

キティちゃんがお風呂に入っていて、とっても可愛い❤ですし、ツヤのあるシルバーで、質感も悪くありません。

それから、本体の色もクリアなブラックで、落ち着いた感じです。ラメがキラキラしていて、綺麗ですよ。

シャワーの柄の部分には、Hello Kittyとロゴが入っています。

* ミラブル、キティ、違いその2:ウルトラファインバブルの数
さて、デザインに関してはわざわざ言わなくても見れば分かるよ!という感じですよね。

本当に紹介したい部分は、ここからです。

ミラブルプラスのハローキティーバージョンは、通常のモデルに比べて、ウルトラファインバブルの数が1.5倍です。

1ccあたり、通常のモデルは2000万個であるのに対し、ハローキティバージョンは3000万個もつくられます。

水が出るところ(散水板)の穴の数を比べてみると、違いがわかります。

ウルトラファインバブルは、一番外側の、円形に並んでいる穴から出てきます。

通常モデルは外側の円が12個であるのに対し、ハローキティバージョンは16個ついています。

動画でシャワーを出しているところを比較すると、分かりやすいですね。

ミラブル、キティ、違いその3:水抜き穴の有無

もう一つ、さらに気づきにくい違いがあります。

ハローキティバージョンには、キティちゃんが入っている湯船の底に、水抜き穴が開いています。

通常モデルのミラブルプラスには、水抜き穴は開いていないので、使い終わった後、ポタポタと水が垂れることがあります。

これは、ミラブルに限った話ではありませんが、お風呂上がりに、シャワーから床に水が落ちる、「ポタ・・・ポタ・・・」という音が気になったことはありませんか?

ハローキティバージョンでは、残った水は、水抜き穴から、シャワーホースの表面を落ちていくので、ポタポタという音がしなくなっています。

ミラブル、キティ、違いその4:サイズ、重さ

次に、通常モデルと、ハローキティバージョンのサイズと、重さを比較してみましょう。

【通常モデル】
全長160mm✕全幅70mm

重さ162g

【ハローキティバージョン】
全長165mm✕全幅75mm

重さ167g

ハローキティバージョンの方が、少し大きくて重いですが、普通に使う分には違いは分かりません。たった5gの違いですからね。

ミラブル、キティ、違いその5:価格

最後に、価格はいくら違うのか。

ミラブルプラスの通常モデルは44,990円、ハローキティバージョンは49,940円です。

ハローキティバージョンの方が、4,950円高くなっています。

普通のミラブルでも十分に満足できる

ウルトラファインバブルの量が1.5倍と聞くと、キティちゃんに興味がない人でも、「ハローキティバージョンにしたほうがいいのかな?」と、迷ってしまいますよね。

個人的には、普通のミラブルプラスで十分だと思います。

わざと、ファンデーションとか、油性ペンで汚してみて、それぞれシャワーをかけて比べてみると、ハローキティバージョンの方が汚れが落ちるのが早いので、確かに、ウルトラファインバブルの数が1.5倍なだけあるとは思います。

私は、できるだけシャンプーやボディソープを使わないで髪や体を洗うのですが、普通のミラブルでもしっかり汚れは落とせますし、頭皮のニオイも残りません。

ですから、ハローキティバージョンにしないと後悔するよ!ということはなく、少しでも安く抑えたいなら通常モデルを。ウルトラファインバブルが多いほうが良いとか、キティちゃんが大好きな方は、ハローキティバージョンにしたら良いんじゃないかな。と思います。

ちなみに私は、ハローキティーバージョンの方は、姪っ子が欲しがっていたので、プレゼントしてあげました。とっても喜ばれたので良かったです😊

-シャワーヘッド

© 2024 ミラブルブログ Powered by AFFINGER5